「異端児」

プロスポーツの世界では勝つか負けるか

勝てば天国です

負ければ地獄です

 

天国を味わうか地獄を味わうかは

監督で決まると言っても過言ではありません

監督次第です・・・

これは私の経験からくる信念です(笑)

 

大袈裟だね・・・

でも、とても大事なことなんです

何を習うかではなく、誰に習うかです

指導者がカギを握っています

勉強、習い事、仕事でも同じです

 

私がお手本にする監督は

日本陸上界の「異端児」を自任する青学大の原晋監督です

彼の言葉

「今日の常識は明日の非常識」

 

これを実践するには

時代の流れにビンカンであること

基本は心の強さ、基本をしっかり身につけて

新しいことに挑戦する

 

原監督は昨年暮れに次のことを公表しました

12月29日 パワフル大作戦を発表

       パワフル指数90%

   31日 パワフル100%になりました、あと充電するだけ

       復路、大手町にゴールしたときは、300%になります

       今季の青学大は、史上最強軍団ですから

結果は青学の圧勝でした

 

パワフル指数90%・・・100%・・・300%

原監督の思考を学んで私もやります

呼吸界の異端児・・・狙ってみます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ