「相撲は千秋楽、野球は9回、人生は晩年」

勝負は最後にある

 

相撲は千秋楽、

野球は9回、

人生は晩年

・・・勝負は最後にあり

 

言葉の響きがいいね、僕にとっては、ぴったりです

人生はまさに晩年・・・

老い先短い命・・・勝負は生き方? 死に方?

 

 

相撲は今日が千秋楽・・・誰が優勝するのか

最後の最後までわかりません、夕方6時にはわかります

 

野球ね・・・

4対7で負けてる9回裏、ツウアウト満塁

ホームランが出れば逆転サヨナラ勝ち、9回が終わるまでわからない

 

人生ね・・・若いころに花が咲いて、晩年輝きを失くす

若いころどうしようもなくて、晩年良くなる

晩年まで生きられない人もいる・・・

人生・・・これはわからないね

 

相撲も、野球も最後まで勝負はわからないけど、

人生は毎日の積み重ねだから・・・

50歳までで決まる・・・例外もたまにあるけど

 

決め手は、「心」です

心は「呼吸」で決まる・・・(笑)

 

To be continued.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ