「礼賛」

礼賛・・・いい言葉です

礼賛は「らいさん」と読みます

すばらしいものとして褒め称える

ありがたく思う・・・と理解しています

 

襟を正しおごそかな気持ちにさせてくれる言葉です

気持ちが引き締まります

礼賛ともっと深く関わりたくなりました

 

パッと浮かんだのは「先人の偉大な人」です

イエス・キリスト、お釈迦さま、空海、マザー・テレサ

この人たちを礼賛し、敬う・・・

 

顔を上向きにして、目を瞑った

眉間にイエスをイメージする

イエスは磔にされています

肉体は苦しそうですが

魂は平常心です

 

魂は見ているすべての人に愛を捧げています

イエスは自分をこのようにした人たちにも

愛を捧げ、許しています

あまりにも偉大なので恐ろしくなる

目を開けて現実に戻る

 

イエスの偉大な力に圧倒されました

礼賛は奥が深いです

もっと身近な礼賛がいいと思ったら

魂が日の出の太陽、ご来光礼賛をいってきました

これはいいね

 

目を瞑って、ご来光をイメージする

水平線をじっと見ています

太陽が出てきました、水平線に燦々と輝いてます

思わず合掌・・・礼賛いいね

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ