「秘境」

昨日、卑怯を書いちゃいました

本当に書こうと思ったのは「秘境」です

多くの人が知らない秘密の出来事を書こうと思ったのに

なぜか卑怯な奴になりきって書いちゃいました

 

卑怯の「卑」を借り「卑弥呼」になって今日は秘境です

伊勢神宮は20年に一度、式年遷宮(しきねんせんぐう)が行われる

伊勢神宮のかみさまは天照大神(アマテラス)なのか?

 

イザナミが川で禊をすると、海の神ワタツミなどの神が生まれた

最後に顔を洗ったとき、

左目から、太陽の神アマテラス、

右目から、月の神ツクヨミ、

鼻から、スサノオの三人が誕生した

 

だとすると・・・

まず、こんなことが本当にあったのか、なかったのか?

次に、普通の人間が禊をすると・・・、

目から涙でなく・・・何かが出てくるもんなのか?

鼻から鼻汁・鼻くそでなく、

生きる上で役に立つものが出てくるものなのか?

ということを検証し、研究するのが秘境の探求です

 

イザナミは命じた・・・

アマテラスは・・・高天の原(たかはまのはら)を支配するように

ツクヨミは・・・・夜の世界を支配するように

スサノオは・・・・海を支配するように

 

と、古事記に書いているようだ

果たして本当なのか嘘なのか・・・を探求するのが秘境

 

もっと言えば、

聖シャンバラの話はホントウなのか?

秘境は神秘的で、魅力がある霊的な世界の話

 

呼吸を通して卑弥呼を使って秘境探検

いずれは秘境体験をするつもり(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ