「積極的に生きる」

積極・・・この言葉は極めて優れています

辞書には・・・自ら進んで事をすることと書かれています

その通りだと思います

 

現実に目を向けてみるとみんなが積極ではありません

・・・・残念なことです

一人でも多くの人が積極に生きてくれるといいね

 

私が若い頃に読んだ本「成功の実現」があります

中村天風さんの本です

当時この本を読んで気に入ったところを真似して

自分の運命を好転させました

久しぶりに「成功の実現」を手にして読みました

今でもいいです・・・書いてみます

 

心を積極的にする心得

1 自分の心を強くすること

2 心は積極か消極かつねに検証すること

3 ほかの人の言葉や言動で消極的なものに同化しないこと

4 取り越し苦労しないこと

5 本心・良心にそぐわない言葉・行動をしないこと

 

これを実行するといいね

いっぺんに全部は難しいです

 

私の経験則からのおすすめは「2」です

「心が積極か消極か」

 

これを常に意識して自問する

朝起きたら・・・自問します

仕事中はトレイに行った時に・・・自問します

床に入る前に1日振り返って・・・自問します

これをやると力がつきます

 

もし・・・いいと思ったらですけど

やってみてください、どれもいいです

あなたの好きなのを選んでやってみてください

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ