「自分を救う(Ⅱ)」

泣き事を言う自分と決別

親に怒られると泣きそうになり、ゆがめた顔になります

知らない人が寄ってきて抱っこでもしようものなら

顔をゆがめ泣きそうになります

このことを子供が「泣きべそをかく」といいます

 

おとなの泣き言は、これに似てます

顔には出さないけど、心が泣きべそです

心の泣きべその心からは心の弱さが言葉に出てきます

 

泣き言を言う人・・・あなたの心の中は弱さでいっぱいです

続けると、あなたは弱い自分に支配され、大木が海に漂流するように

あてもなく、目的のない、何ともしまりのない人生になります

・・・運命は、間違いなく悪い運命です

 

泣き言は言わないと・・・いま、ここで、決意する

決して弱い自分に従わない、私は強い自分と生きる

 

決めたときから、あなたの人生に福がきます

「泣き」の反対は「笑い」です・・・笑って生きてください

笑う神に福来たる・・・これです

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ