「自己矛盾」

今日は日曜日です

思い切ってチャレンジします

「何にチャレンジするのですか?」

自分自身にです(笑)

考えることは「自己矛盾」です

 

いきなりです、「驚いたでしょう」

今日は余裕があるんです、思い切っていきます

 

みなさんは自己矛盾考えたことありますよね

一度や二度はあるでしょ

考えたけど、めんどくさいからやめちゃった

考えたけど、うまくいかないからほっぽっちゃった

という人が多いんじゃないですか

 

ここで、もういちど考えてみる手はあるね

一緒に考えましょう

これってすごく大事なことなんだけど

気がついてるよね

 

気がついていても思うようにならないのが

自己矛盾なんです

伝わってますか・・・これは難儀なんです

 

自己矛盾はですね

自分がスッキリしていない状態です

自分の中に異物がある状態です

自己矛盾の仲間に「怒り君」がいます

怒り君と仲良くなるとしょっちゅう怒るようになります

そして、怒りを続けていると怒りの塊ができます

 

「どこにできるかですって?」

あなたのお腹の中にです

これを「胆石」と呼びます、胆石は結石・・・石です

とても固い石です

 

胆石は人間の負の感情の集まりです

負の感情の大将が「怒り」です

 

胆石は取るか散らす・・・どっちかだね

大きくなりすぎたら取ってもらいます

小さいのなら気で散らせます

「エイ・ヤー」と気合一発

胆石にズーム光線を放射すればいいんです

 

胆石がある人、新たに見つかった人、

あなたの生活習慣が問題です

というあなたの内側からのメッセージです

 

あなたの心は、怒りたくない自分がいます

あなたの心は、怒るのが大好きな自分がいます

あなたは対立してるんです、これが自己矛盾です

自己矛盾は対立ですから、仲良くすることです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ