「言葉あそび(結び)」

25日は、多くの方が給料日です

生きていくうえで必要なお金を頂ける日です

 

命の次に大事なもの、それは「お金」・・・マネーです

 

「お金」という言葉を意識して

ポケットマネーを稼ぐ、お遊びです

 

最初にマネーと友達になりましょう

二人の会話

僕:マネーさんこんにちは

マ:やー、こんにちは

僕:マネーさんと友達になりたいのです、

マ:いいですよ

 

二人は友達になりました・・・本気でやるんですよ(笑)

 

今日から、お金が落ちていたら必ず拾って財布の中に

入れてあげてください、正直に言えば落ちていません(笑)

 

でも、ときどき一円玉は落ちてます、

一円玉を拾って自分の財布の中に入れます

 

一円玉は、財布の中にいる仲間(1万円、5千円、千円)と

一緒に生活することになり、一円玉は大喜びです・・・本当です

・・・三日は一緒にしてあげてください

 

4日目、一円玉使ってください

「友達を連れてきなさい」と声をかけてね

 

結果

一円玉は友達をいっぱい連れてきます

 

Take my word for it.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ