「言葉(三人の中村)」

目を閉じて静かに自分をふりかえる

話し方教室に通って弱点克服・・・

これにはさらに深いつながりがあることに気づいたんです

 

話し方に通うきっかけは友達の中村です

中村は三男坊で名前が「みつお」です

 

話し方教室の二次会で知った中村天風の本名は中村三郎

天風も三男坊です・・・

どうでもいいことではあるけど・・・気にはなるよね

 

この話はですね・・・

中村天風さんを知って天風さんの真似事をしてですね

私が再生した・・・よみがえった・・・自信を取り戻した

中村みつおのおかげなんです

 

次にもう一人の「中村」さんです

この中村さんは10年前に「N和尚」・・・本で知りました

気になり著者に電話したら奥様が出られて主人は亡くなりました

 

昨年の8月、池袋にある「眼鏡の博物館」のオーナーにDVDをもらった

見てるとですね、講演者が「中村和尚」と言ったのです

私の直観が働き・・・10年前の「N」は「中村」では?

直感は大当たりでした(笑)

 

中村和尚は鏑射寺の中村さんです・・・

この中村さんは今空海と言われてる人です・・・空海です

 

友達の中村から始まり中村天風そして中村和尚・・・空海

中村は空海につながる・・・おかげで今の私がある

 

どうでもいい話ではあるが・・・

私にとっては大事なことなんです(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ