「運動会」

今日は日曜日、秋の運動会シーズンです

運動会は紅白のリレーが人気ですが

男子は騎馬戦ですね、これは熱くなって、

本気で闘っちゃいます

 

棒倒しも熱くなります

棒倒しで有名なのが防衛大学の棒倒し

これはテレビで見ましたが壮絶です

殴る蹴る、何でもあり、これはすごいです

けが人が出るのは当たり前

そばで救急車が待機しています

 

若い頃は騎馬戦や棒倒しが好きでしたが

歳を取ると二人三脚あたりがいいね

二人が仲良く、力を合わせて走る

 

これは三つのことを守るといい

一つは、紐をしっかり結ぶ

ここは基本中の基本だね、

紐が緩んだら二人三脚になりませんから

 

二つ目は、歩幅を決める

これは背の低い人に合わせます

背の高い人に合わせると転びます

これも当たり前と言ったら当たり前のことですけど

 

三つ目は、掛け声をかける

これは当然だね、

掛け声は「イチ・ニ、イチ・ニ」です

二人の息が合えば二人三脚は楽しい競技です

 

二人三脚は男女の仲に似ています

相手と自分の雰囲気、間です

「息が合う」「気が合う」「間が合う」

要するに二人の阿吽の呼吸

 

運動会は二人三脚がいいね

これは楽しい競技です

今日は運動会を楽しみます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ