「鏑射寺(疑似体験佳境)」

疑似体験佳境

先ず不動明王様の真言を唱える(10分)

ノウマク サマンダ バザラ ダンセンダ マカロシャダ

ソワタヤ ウンタラタ カンマン

 

続いて愛染明王の真言・・・これは得意中の得意

以前100万回唱えたことがある(笑)

思い出深い真言なんです(笑)

 

おん まからぎゃ ばぞろしゅにしゃ ばざら さとば

じゃく うん ばん こく(30分)

 

この愛染明王の真言でリズムにのれた・・・お経はリズムだね

 

続いて光明真言・・・これも好きなんです

おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら

まに はんどま じんばら はらばりたや うん(10分)

 

仕上げは「南無大師遍照金剛」(なむたいしへんじょうこんごう)

 

炎もすこし下火になりました

・・・そろそろ護摩焚きも終わりの時間です

 

中村和尚さんが退席されました(護摩堂から本堂へ移られる)

 

僕も立ち上がろうとした・・・足がしびれて立ち上がれません

年甲斐もなく、我を忘れ、無我夢中でやったためです

しばらくしびれがとれるのを待ちました

誰もいなくなって一人です

 

護摩を焚いた残り火をみながら懺悔しました

心は清く、尊く・・・すがすがしいです

疑似体験・・・いけます(微笑む)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ