「風邪」

風邪をこじらせました。

深く反省してます・・・深く深く

2度と同じことをくりかえさないと・・・

 

風邪を引くと健康のよさがわかります

お昼に鍋焼きうどんを食べに外に出たときです、

歩いてる人を見ると健康だなーと感じました

見る人、見る人、みんな生き生きしてるんです

こんな体験は初めてです

 

健康な時は、

人を見てこの人は健康だなーと感じたことがないです

心の汚れてる人は時々見えましたけど・・・

この違いはなんだろう?

 

家に帰って、ベッドに横になって自分に問いかけました

なぜあんなに人が健康的に見えたのですか?

 

何度目だろうか・・・

意識があるようなないような・・・

ウトウトしかかったときに

 

声なき声が・・・

「無我の心境」だから・・・

 

パッと目が開きました

珪藻土(けいそうど)の天井を見ながら思った

風邪は身体の疲れを取る無意識のストレッチ

風邪は心の汚れを取る心の大掃除

 

風邪を引くと苦しいけど、

風邪は邪(じゃ)を取ってくれる自然の営みです

 

Have a good one!

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ