「颯爽溌剌」

言葉は力です

聖書の初めの文言に書かれてます

「はじめに言葉ありき」・・・

 

人間が生きていくうえで言葉は重くかかわってます

何がそうさせてるのでしょうかねー・・・

はじめに言葉ありき・・・

 

 

人生をふりかえってみると

あぁ、あんなこと言わなきゃよかったと言うことが若いころよくありました

一度や二度ではない・・・

言った後で反省はするけど治ったためしがなかった(笑)

 

長く生きてるといい言葉に出会うこともあります

「颯爽溌剌」この言葉を見つけたのは中村天風さんの本でした

颯爽は人の姿・態度・行動がきりっとしていて気持ちがいいこと

家を出る時、颯爽とでかける・・・といいよ

 

溌剌は生き生きしている。

生き生きして、毎日が生きられるといいよね

 

颯爽溌剌・・・いいでしょ

颯爽溌剌に生きるには、まず、仙骨が立たないとね

・・・仙骨が立つと何とかなる

 

僕の呼吸で仙骨を立てるのは、

颯爽溌剌として生きるこの言葉から来てるんです(笑)

颯爽溌剌・・・この言葉好きです

 

How nice!

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ