「10月の目標」

10月です、秋です

秋の声が聞こえる美しい季節がやってきました

自然が華やかに輝きをます季節でもあります

「秋晴れ」「秋日和」「天高く」「紅葉」

 

一年でいちばん過ごしやすい季節

心が晴れやかになり豊かになれるとき

心機一転、輝いて生きます

 

今月は自然の恵をいただきます

自分の力だけでなく、

大自然の力を得て成長します

 

成長には喜びが不可欠です

喜びをいっぱい五感で感じます

喜びは肉体を通って心に入ります

喜びの波動が心を通して魂に入ります

 

「肉体・心・魂」この三つを一つにして生きる

つまり、肉体の輝き、心の輝きを一つにして

魂を輝かす・・・という目論見です

 

よし、10月の目標は決定です

『輝いて生きる』

 

輝くには、光がカギだと思う

私が思う光は “後光” のことです

後光は、仏や菩薩の体から出る光のことです

 

この後光を自ら放てるように精進する

これが今月の私の使命です

自然の恵みをいただきベストを尽くします

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ