「8日」

8日はお釈迦様の日

私はお釈迦様が大好きです

今日一日お釈迦様と一緒に過ごします

 

お寺からお寺への移動は

歩くか、車か、瞬間移動です

 

4月8日は大忙しなので瞬間移動です

今日の移動は歩きです

歩きの時は景色を見ながらのんびりです

 

歩きの時は質問ができます

何を聞いてもいいんです

今日はちょっと変わった質問をしようと思います

「死んでからが勝負」

 

これを聞いてみるつもりです

 

生きている時は地球です

死んだらどの星に行くのですか?

 

生きている時は肉体があります

魂は肉体の中に入っているそうですが

死んだら肉体がなくなります

魂(自分)はどこにいるのですか?

 

お釈迦様は死んでからどこに行ったのですか?

 

私もそこに行けますか?

 

行くにはなにをすればいいのですか?

 

今からワクワクしてます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ