「11月のふりかえり」

一つの大きなテーマを持って生きています

「この世に何をしに来たのか?」

「どこからきてどこへ行くのか?」

 

今の段階でのことではありますが・・・

たどり着いたところは意識です・・・心ですね

心の置き所をいかに正しくするか・・・

言い換えれば、

何を思って生きてるのか?

心は何に焦点が当たっているのか

心はどこを目指しているのか

 

生きる・焦点・目指すことを理解し受け入れれば

自ずと前に進めるしテーマは解る・・・と

仕事や人間関係を通して学んでいます

本を読み、呼吸をしながら・・・探求してます

こんな生活の中でのひと月・・・全力疾走しました

 

仕事はすべてベストを尽くしました

よくやってると思います(手前みそです)

一度のつまづき・・・

仕事を終えて新橋駅に帰ってきた・・・時刻は夕方4時

駅前の大きなスクリーンの画像に引き寄せられたのです

パチンコの広告です・・・

パチンコはやらないと決めていたにもかかわらず

今月も一度だけパチンコをやりました

 

心の弱さがでました、

ちょっとした気持ちのゆるみ、油断でした

まだまだ未熟です

 

来月はパチンコはやりません(笑)

あなたのふりかえりはどうですか?

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ