「2月のふりかえり」

2月は点数をつけると78点プラスアルファ12点。

 

ややこしい点数です

三次元の世界「肉体」を重視した点数は78点

四次元の世界「心」を重視した点数はプラスアルファ12点

 

「肉体」

風邪を引きました

すぐに治ったのですが、また引いちゃたんです

風邪をなめていたわけではないのですが

・・・油断があったようです

 

まさかの出来事に遭遇しました

声がまるっきし出なくなったんです

3日も続くと肉体は心配します

 

夜中にせき込みます、

夜中に何度も寝汗をかきました

肉体は散々な目に遭いました

 

肉体の友達である「心」の協力で苦しみに耐えたのです

この耐えた忍耐力・・・根性に対して78点です

 

「心」

心はよく働きました

肉体がのどが痛い、のどが痛いと泣き言を言いそうになると

心は「呼吸です、呼吸です」と声をかけました

夜中、汗をかくと肉体は不安になります

心は「丹田・丹田」と声をかけてくれました

 

心は、“肉体が病んでも心は病まない”ことを実践しました

この行為がプラスアルファ12点です

肉体も心も自分です・・・合計すると90点だね

 

We’re set.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ