「3月のはじめに思う」

今月は「肉体」を丈夫にします

本来なら、僕の本体である「魂」に焦点をあてて

目標を決めるのですが、先月風邪を引いたので

目の前のことに指針を定めました

 

3月の目標「肉体を丈夫にする」

内容「鉄棒で筋肉をつくる」

 

鉄棒は近くの公園にあります

ここには平均台もあり、ベンチもあります

鉄棒、平均台、ベンチを使ってトレーニングをします

 

腕の筋肉が落ちたので昨年の8月から鉄棒を始めました、

順調に筋肉がつき体が引き締まったのですが、

風邪を引いて20日休んだらお腹はメタボ、筋肉は落ちる

軟弱な肉体になりました・・・初心に帰り再開です

 

僕のメニューです

①ベンチ

ベンチを使っての筋トレは腕立です

両手をベンチにあてて30回です

あお向けになって、両手をベンチに置いて腕立20回です

 

②平均台

平均台は腹筋が主です

丸太のような棒が二つ並んでます、一つの棒に両足をひっかけて

体を後ろに倒して起き上がる。回数は30回です

 

③鉄棒

鉄棒は懸垂です。10回を三セット

 

あわてず、あせらず、ゆっくりやります

 

Be careful.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ