「6のキーワード」

6のキーワードは・・・

「第六のチャクラ」です

「金星」です

 

チャクラは7つあって

1のチャクラは会陰の上

2のチャクラは気海丹田

3のチャクラはへそ

4のチャクラは心臓

5のチャクラは咽喉

7のチャクラは頭頂

 

さて、6のチャクラは・・・眉間です

第三の目と言われるところです

霊眼とも言われます

目、眼・・・

肉体の目でなく心の目…心の窓に当たるところです

 

イエスが“山を動かすちから”といったのは

この眉間の活動によって可能であるということのようです

第六のチャクラは人格を超越して、神性の力を発揮できる

すなわち、第六感の働きが機能する

 

金星・・・

空海が虚空蔵求聞持法を100万回唱えたとき

空海の口に・・・金星が飛び込んできた

お釈迦さまが悟ったのは

明けの明星(金星)をみて悟った

 

空海、お釈迦様は金星が故郷です

私の故郷も金星です(笑)

空海、お釈迦さまと親せきです

そう思ったら・・6は楽しいね

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ