「6日」

「はじめに言葉ありき

言葉は神と共にあり 言葉は神だった」

 

これは私が好きな聖書の文言です

 

今日は私がこの世に生まれ出た日です

聖書の“言葉”を“自分の言葉”に置き換えて・・・

自分を見つめてみます

 

「言葉」を「肉体」に置き換えてみた・・・

「はじめに肉体ありき 肉体は神と共にあり 肉体は神だった」

ちょっと違和感が残る・・・

きっと肉体と神は違い過ぎるからだと思うね

 

「言葉」を「私」に置き換えてみる・・・

「はじめに私ありき 私は神と共にあり 私は神だった」

これはなかなかいい・・・私は神である

自分自身を神の似姿だと思って生きるのはとてもいい響きがします

 

「言葉」を「魂」に置き換えてみた・・・

「はじめに魂ありき 魂は神と共にあり 魂は神だった」

これもいいです…スッキリします

ぴったり感が抜群です

 

私が気に入ったのは「魂」です

きっと私は・・・魂なのです

私は魂・・・勇気が湧いてきました

私は魂・・・信念が湧いてきました

勇気と信念があれば何でもできる…そう思えます

ヨシ、やるぞ!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ