「6月のふりかえり」

6月は変化の月でした

変化になれていると思っていたがそうでもなかった

まだまだ弱い自分がいることに気づかされました

気づかされながらも本気で生きたひと月です

 

反省点

新しい本が思った以上にてこずっていること

詩人が校正してくれるので失礼があってはいけない

ところが編集者が出版を急ぐあまり・・・詩人に失礼をした

編集者がいきなり詩人に原稿を持ち込んだ

私は校正済みと思っていたが・・・そうではなかった

 

この件があって反省しました

仕事を円滑に進めるには「PDCA」がいいのです

P(計画)D(実行)C(チェック)A(改善)のくり返しです

原稿の場合は、校正に当たるのがCとAです

CとAのことをネジ締めと呼んでいます

 

ネジ絞めをしっかりやること・・・大反省しました

ここは腹を据えて本を仕上げることにしました

ネジ締めがしっかりできるまで出版しない

編集者にそう伝えて一件落着です

 

よかった点もあります

心の無意識に入ってみました・・・

心の洞窟の中に意識の変化を求めてはいりました

1回目は上手くいきました

7月には再度トライするつもりです

 

とういうことで・・・76点です

 

よく頑張りましたので・・・

努力賞を上げるつもりです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ