「iPadを買ってみて」

人生最大の出来事・・・

といっていいほどの出来事を体験しました

私は機械ものには興味がありませんでした

オーディオセット、CDラジカセ、エアコン、車、新幹線・・・

パソコン、iPhone・・・

特にコンピュータは大の苦手でした

正直に言えば・・・好きではありません

 

しかしです・・・私は決意したんです

自分の一番苦手なところ、弱いところにチャレンジしよう・・・と

 

来世の事を考えるとコンピュータは避けて通れません

それと時代の流れに逆らって生きるのはよそうと・・・(笑)

そう思って行動に出たんです

清水の舞台から飛び降りる気持ちで

一念発起して機械ものに取り組み機械ものと仲良くなる

 

対象になったのはiPadです

アップル銀座でiPadを買いました

 

東芝じゃーまずいでしょー・・・アップルです(笑)

アップル社のiPadを買ったのはいいのですが・・・

最初はまったく操作ができませんでしたので

アップル銀座の無料の講習に3回参加しました

そのおかげで少しiPadになれました

 

「プロクリエイト」というアプリを1200円で買いました

このツールを使って“クロッキー”を描いてます

クロッキーはフランス語です・・・

短時間でおおまかに写し取るという意味です

普通に言えばスケッチです(すみません)

 

クロッキーという言葉は詩人から教わりました

iPadからクロッキーが生まれました・・・

iPadと友達になりかけています(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ