再チャレンジ

ロス11/4 9:00AM

アメリカに来て2度目の冒険、冒険の場所は「スターバックス」です

娘から声がかかりました

娘:パパコーヒー買ってきて

父:イエッサー

 

昨日行ったスターバックスでレジ娘との会話

僕:コーヒー、ホット、グランデ

娘:(目で優しくOK)

一呼吸いれて

 

僕:カフェラテ ホット グランデ

娘:○○△■、;;::、「」「」

僕:あいきゃんと あんだーすたんど カフェラテ、ホット

娘:(ニッコリ笑って)うなずく

 

清算

娘:×××◎◎○○△△

僕:不意をつかれて(ポカーンとする)

娘:(レジにでた数字を指さす)××○●

僕:うなずく、財布から10ドル札1枚と1ドル札3枚渡す

娘:◆◆△△○●

僕:サンキュウ

 

レジ娘の発音がアメリカ的過ぎて今日も聞き取れなかったが

僕の発音が通じた・・・らしい(うれしいね)

一歩前進です

 

深い考察

僕はもう一度スターバックスに行くつもりでいたのです

娘は父親の気持ちを汲んで、さあ行きなさいと背中を押した・・・?

パパもう一度チャレンジして・・・考えすぎですかね

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ