「あたりまえに生きてみたい(完)」

遊び

暇なこと・・・仕事をしないでプラプラしてる

酒にふけること・・・茶屋遊び

気持のゆとり・・・ハンドルの遊び(ちょっとむりか?)

夢中になる・・・心を奪われて我を忘れる

 

昔はぷらぷらしてました・・・本当です

昔は遊びにふけっていたね・・・嘘です(笑)

 

今は、少し心にゆとりが出てきた・・・少しね

今は、夢中になれるものを見つけました・・・最近です

 

<何に夢中かって?>

魂です・・・変わってるでしょ(笑)

<魂はどこいるのですかって?>

潜在意識の中で生活してます

<どこですか?もう一度言ってください>

潜在意識の中です

 

<魂に夢中って・・・よくわかりません>

魂ごっこです・・・魂遊びです

 

魂ごっこはね

子どもの遊び、鬼ごっこ・・・

自分の中にいる二人の自分がする遊びです

自分の心の中にいる一人は顕在意識、もう一人は潜在意識です

兄妹で例えれば、顕在意識は妹、潜在意識は兄

 

兄が鬼で、妹が逃げる

兄はすぐにでも捕まえられますが、すぐには捕まえないのです

捕まえそうになったら、わざと転ぶんです、そして逃がす

また追いかける、また転ぶ・・・こうして兄妹は絆を深めていくんです

兄は妹が成長するのを手伝う、教育と遊び、一石二鳥、

一人の人間として「あたりまえ」に生きて行けるようにです。

今、魂を意識して、生きてる自分がいる。

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ