「いつも心のことを(2)」

「中村天風」・・・強烈に心に残ってる

どうしても知りたくなって、仕事の帰り銀座の本屋で見つける

「運命を拓く」・・・心を積極的にして生きることを学んだ

 

宇宙の心は、「真・善・美」

真とは、誠の心、

善とは、愛情の心、

美とは、調和の心。

 

宇宙にも意識があり、意志がある

この言葉の響きが魂を揺さぶる

“宇宙の心”・・・琴線に触れました。

 

 

「成功の実現」「心に成功の炎を」「盛大な人生」、

この三冊は金額がすごく高いです、高い分心に入ってきます

印象に残ってる言葉を書いておきます

「恐れず、怒らず、悲しまず」

「この笑顔をくずさないぞ」

 

「恐れず、怒らず、悲しまず」この言葉はずしりと心に響きました

本当にいいんですよ、気に入ったら口ずさんでみて

 

「この笑顔をくずさないぞ」・・・これはすごく気に入りました

鏡の前でにっこり笑って「今日一日、この笑顔をくずさないぞ」

といってると暗い気持が明るくなるんです、不思議でした、

何年も何年も言葉に出してくりかえしました

・・・おかげで笑顔が良くなった(笑)

 

いまも時々やってます、

朝起きたとき、

風呂に入った時は真っ裸でやる・・・これはいいよ

 

天風さんの次に出会ったのはマーフィーさんです

 

To be continued.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ