「おさらい」

おさらいとは

教わったことを繰り返し確かめたり練習すること

私流に言えば・・・復習です

したがって、

教わったことがすんなりできるという意味です

 

今日のおさらいは、マザー・テレサさんです

「神様は私たちに成功して欲しいなんて思っていません。

ただ、挑戦することを望んでいるだけよ」

 

10年前、この言葉を見つけました

見つけてからは、ずっと挑戦を続けています

挑戦を継続してるおかげで

納得いく生き方をさせていただいてます

 

初心に戻り、おさらいです

「神様は私たちに成功して欲しいなんて思っていません。

ただ、挑戦することを望んでいるだけよ」

 

今(私)の立ち位置で

「神さま」「挑戦」を意識して確かめた

意外や意外・・・次のことが浮かんだ

 

「神様が望むことに焦点を当てる」

「神様が喜ぶことに挑戦する」

 

ぶったまげたが、魂は喜んだ

そして次のように叫んだ

 

神様は自分の似姿に人間をお造りになりました

神様は神の心をも人の心に与えてくださいました

神様のお望みは人の心を神と一つにさせることです

 

私は神様が喜ぶことに挑戦します

おさらいは魅力があります

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ