「お坊さんがやってきた」

お盆です

お盆といえば8月の中旬というイメージですが

7月の中旬に行う地域もあります

我が家は7月に行います

 

お盆にはご先祖様の供養をします

お坊さんを招いての先祖供養です

毎年、やっています、一回も休んだことはありません

今年も恒例の行事がやってきました

 

いつもと何かが違います

何が違うかと申しますと・・・マスクです

マスクをしてお坊さんがやってきました

今年はマスクをしての読経です

しかも、後ろに座っている私たち家族もマスクをしています

何か変だな・・・

 

お坊さんの声も気になります・・・

マスクのせいではないとは思いますが

声の透明感がいつもと違う感じです

マスクのせいで雰囲気がちょっと違いました

 

ご先祖様もびっくりしたのでは・・・

無事に終わって安心です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ