「ぐっとくる(完)」

katoメソッドのコアは気持ち(精神)です

ピンポンの精神力の記事にぐっと・・・

 

女子のピンポン、31年ぶりに決勝進出。

 平野選手の不屈の精神力を見て、奮起したのが石川選手

台湾の選手に3-2で劣勢からの挽回で競り勝つ。

勝って31年ぶりの決勝へ

 

石川選手の勝利も、精神(心)の力です。

 

石川選手は精神面の強化に力を入れたそうです

試合が終わるたびに、コーチと一対一で話し合った

「自分がどう思って試合をしたのか」を話すことによって

・自分を冷静に見つめる訓練

・どうすれば動揺しないかを探り、精神を強くする

 

コーチの協力により根気よく続けた結果、

奇跡的な勝利になったと思うのは僕だけではない

 スポーツの世界は心技体 ・・・最後は心(精神)。

 

ピンポンはしないけど、人生という試合で勝つには

丹田で息を吐く、丹田を掴むことです。

丹田を掴むと心はぐっと強くなります。

 

Thats right.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ