「たべもの」

お釈迦様のお言葉・・・

「料理を学びなさい」

一夜明けても気になる

 

「料理」とどう向き合うか

加藤家の大黒柱として君子する私に

「料理」・・・?

 

私は稼ぐのが仕事です

私は家族を守るのが仕事です

 

「料理」・・・

お釈迦様がどういう意味でいったのか

すぐにはピンときませんでした・・・

わからないのが普通ですもんね

真剣に自分と向き合って考えました

 

これかな・・・と

思い当たることに・・・気づく

ちょっと前に書いた「この先・・・」

これだな・・・(含み笑)

 

この先の生活です

この先は霊的に生きる最後の場所です

霊的に生きるには環境が大事です、食べ物も大事です

 

最後の場所は一人での生活になります

そこで料理を学びなさい・・・

自分の食べるものは自分でつくりなさい

なるほど・・・納得!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ