「わかる時が来る」

今日まで生きてこれたのは幸運でした

しかも元気で働かせていただいています

これはラッキー以外いいようがありません

幸運でラッキーは恵まれています

同じ意味だね(笑)

 

ここまで来れたのはみなさんの支援があったからです

みなさんの中で私が好意を持っている人がいます

その人の名は・・・坂本龍馬さんです

 

この人と出会ったのは一冊の本でした

『竜馬がゆく』全8巻の長編小説です

竜馬がゆくを手にしたときは驚きました

 

世の中にこんな凄い人がいるのか?

すっかり気に入りました

竜馬に夢中になりました

あっという間に全巻を読み終えました

 

読んだ後は

いつも竜馬になった気になります

竜馬が私に乗り移った感じです

 

あれからずいぶん時間が経過しました

昨日、竜馬の夢を見ました

 

夢の中に出てきた言葉があります

「夢中で日を過ごしておれば、いつかは分かる時が来る」

これはどういうことを言っているのか?

よくわかりません・・・

 

竜馬は好きなんですが、

彼は時々突拍子もないことを言うことがあります

これはその一つです

 

竜馬が言うのだから、何か意味があるはず

・・・わかりません

 

そうか・・・ものが違うと言うことか

そりゃそうです・・・器が違い過ぎました

いつかは分かる時が来る・・・まぁいいか

まだしばらく生きているから、そのうちに分かるかもね

 

とりあえず、夢中で生きます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ