「スティーブ・ジョブズ」

スティーブ・ジョブズ(1955~2011)

彼は誰でもが知っている有名人です

アップル社の共同設立者です

 

彼を知ったのは、パラマンサ・ヨガナンダがきっかけでした

彼が「あるヨギの自叙伝」をバイブルにしていることを知ったからです

その時はそうか・・・と思っただけでした

 

彼を知ってしばらく経過した年の暮れです

九州で呼吸のレッスンをした後の親睦会で一人の女性を知った

彼女はアップル社の社員でマネージャーでした

彼女とのご縁でパソコンを買い換えた

日本のNECからアップルにです

その時にお世話になったのです、彼女はカンさんです

 

今日はスティーブ・ジョブズの月命日

彼の言葉を学びます

「過去ばかりふりむいていたのではダメだ。

自分がこれまで何をして、これまで誰だったのかを受け止めた上で、

それを捨てればいい」

 

この言葉は考えさせられますね

 

自分が何をしたか・・・何もしていない

自分は誰だったか・・・誰なんだ?

捨てればいい・・・・・これは得意です

 

自分は何にもしていない、

誰だかもわからない、

しかし、捨てることはできる

これから先どれだけ生きられるかはわからないけど

今日から生き方を変えます、新しく自分を創ります

 

そう言うと大袈裟に聞こえるかもしれませんが

思い切って生き方を変えます

自分がなにをしたいのか・・・役に立ちたいです

誰なのか?・・・・・・・・・天使になりたいです

 

九州のカンさん見てる・・・

今日はスティーブ・ジョブズの月命日だよ

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ