「チャレンジ(完)」

『呼吸のノート』が出版されます(発売日4/8)

さらにもう一冊書くことに決めました

思い切ってチャレンジします(小説家でもないのにね)

 

正直に白状すると、

『呼吸のノート』の前に先約があって書いてました・・・

まだ半ばでした・・・(昨年、体調崩してとん挫した)

順番でいくと、こっちが先でした

結果はあとさき逆になった

 

事後報告になったけど、

編集者に電話して了承を得ました

あとさきの先の本(出版社廣済堂)にチャレンジします

 

ふと浮かんできたのが「青春」・・・

「青春とは人生のある期間ではなく、心の持ち方を云う。

薔薇の面差し、紅の唇、しなやかな手足でなく、

たくましい意志、豊かな想像力、燃える情熱をさす」

サムエル・ウルマンの「青春」という詩です。

 

心の持ち方を云う・・・これです

たくましい意志、

豊かな想像力、

燃える情熱、

どうです・・・これでしょう(そう思いませんか)

 

肉体は老いても、心は老いない・・・

これがチャレンジかも・・・

 

チャレンジ・・・好きです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ