「デイズ」

10年前に愛車を廃車しました

当時乗っていたのはトヨタです

島にUターンするので車が必要になりました

車を買おうと思っています

 

最初に考えたのは軽トラです

久しぶりに運転するんだから

ぶっつけても、こすってもいい

島に置きっぱなしだから・・・

それには中古の軽トラがいい

 

こんな発想で車の購入準備に入った

タナカ女史に相談したら

日産クリッパーを勧められた・・・軽バンです

 

とりあえず日産のディーラーに飛び込んだ

カタログをもらうつもりだった・・・

店員が親切に僕の話を聞いてくれました

 

店員:目的はなんですか、荷物を運びますか

 僕:島でスーパーに買い物に行くだけです

店員:軽自動車の方がお勧めです

 僕:そうですか

店員:そこにモデルカーがあります、見てみますか

 僕:はい

 

そこにあったのは軽自動車「デイズ」でした

みた感じは・・・グッドです

何より気に入ったのは名前です

 

デイスは

『楽しく、ワクワクする毎日(DAYS)』

毎日を、昨日までと違う楽しい日々に変えていく

という意味を込めて

DAYSの「S」を反転したDAYZ

というつづりになっている

 

デイズ車は

私が島で生活するにはぴったしの車です

これは買わずにいられませんね

まだ買ったわけではありません

きっと買うでしょう(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ