「トラちゃんがてーへんだ(2)」

トラちゃんの手術。

 

朝早かったせいなのか?

突発だったからなのか?

若い先生だったせいなのか?

 

 

野良猫トラちゃんの手術は麻酔をかけないで大胆にいきなりメスを入れられました、

あらっぽいね・・・、でも手際がいいと言いうのか・・・いきなりです。

 

先生:ここに穴があいてる

主 :あら、ほんと

先生:トラちゃんの首の根っこをつかんで持ち上げる(しばらく)

 

先生:押さえて

主 :はい

先生:大きく腫れてる右足にメスをグサリと刺す、切り傷から膿みを絞り出す

トラ:ウッ、ギャー・・・ギャー(怒ってる)

主 :トラちゃん、痛いね、痛いね、すぐ終わるからね

トラ:ウッ、ギャー、ウッ、ウッ、ギャー

 

手術は麻酔なしで、トラちゃんのうめき声を何度も聞きました、

痛々しい声・・・、若先生の手術は骨身に染みました。

 

主 :トラちゃんはえらいねー、よく我慢したね

先生:もうだいじょうぶだよ

主 :よかったねー、よかったねー

先生:しばらく預かりましょ(入院)

 

感想

本当、すごかったです、膿を出すとき・・・膿と血が飛び出るんです

・・・血が飛び出るです・・・こわいですよ、

人間業ではありませんねー、猫業でした・・・トラちゃんはスゴイ。

 

I was moved.

 

お知らせ

リーダークラスの募集が定員に達しました。第一期生の募集を

終了させていただきます。ありがとうございました。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ