「ハンタームーン」

昨日は満月でした

中秋の名月も一日遅れ、満月も一日遅れ

1日遅れたからといって月は月です

 

お月様と三日続けてお付き合いです

祝日で例えると・・・三連休ですね

そう思って月を眺めると楽しくなります

 

お月様を眺めると・・・まんまるに見えますでしょ

まんまると思ってください

そう思うと・・・・まんまるだね

 

まんまるは「心」を和ませてくれます

お月様は闇夜に輝く光のパワーです

光のパワーを頂いた心は強く逞しくなります

力強い精神を持った自分です

 

満月にはたくさんの名前があります

1月はウルフムーン

2月はスノームーン・・・

10月は「ハンタームーン」です

 

10月の満月は

月明かりが特別に強く、照らす時間も長い

夏の間に太ったシカやキツネを狩るのに適した月

月灯りの力を借りて獲物を捕ることができる

 

これは狩りをしない都会人にも適用できます

今まで努力してきたことが実り、現実化するとき

コツコツを積み重ねた経験が、身につくとき

そう思ったら・・・そう思えますでしょ

 

自分を信じる力が湧いてきます

月のパワーが後押しをしてくれます

間違いなく信じる力がつきます

信じる力は自信です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ