「ピンコロ」

「生死」とは生きること、死ぬこと

生きるも死ぬも同じだね

 

だとしたら、

死を恐れないで生きるといいね

よし、元気よく生きるぞ!

 

 

こう言う単純な考えができるといいけど

なかなかできないよね

若い頃は、生きるとか、死ぬとか

こんなことは考えないもん

 

なかには考える人もいると思うけど

私は一度も考えたことがないね

 

 

ところが、不思議だね

年齢を重ねると・・・・・・・考えるんです

周りでいろいろ起こると・・・考えるんです

考えたくないけど、考えるんですね

 

 

そこで同じ考えるなら明るく考えたい

そう思っているんです

死ぬにしても・・・ころっと死ぬ

 

望むところは、

ピンピン生きてて、コロっと死ぬ

一言で言えば・・・「ピンコロ」

 

 

ここだけの話です

ピンコロで死ねるように生きています

 

何をやっているかって?

「呼吸」です

 

死にたい時に息を止めて

あっさりと死ねるように呼吸をしています

呼吸は元気よく死ぬための道具

うまくいくといいけどね(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ