「マックと親友」

マックに挑戦を続けています

指でキーを触るタッチは悪くありません

とてもいい感触です

 

指をパソコンから離してマックを眺めた

マックが机の上に座っている姿は品格があります

ちょっと上品に見えて育ちの良さを感じます

 

マックを閉じて眺めてみた・・・

シルバーの色合いがなんともいいです

とてもいい眺めです

 

マックに触って3日目です

操作は一つ一つできるようになってきています

コピーのやり方、貼り付けるやり方も出来ます

 

今日も文章を書き始めました

コピーをするところが出てきたのでコピーした

貼り付けようとした時、commandはすぐ思い出したが

次が浮かんでこない・・・

コピーはP、貼り付けは・・・?

急いで田中女史に電話する

貼り付けは、commandとVです

 

女史に一言冗談を言って次のように言葉を重ねた

「切り取り」は、と、問いかけてみた

私はマックと少し仲良くなったので頭の回転が良くなっていた

ちょっと余裕ができたので、田中女史を驚かせようと思った

 

女史は驚きはしなかったが、電話の向こうで笑っていた

この笑いは何かわからなかったが、悪い気はしなかった

切り取りはcommandとXですと答えてくれる

 

こうして、つまづきながらも文章が書けたのです

マックで文書が書ける・・・これは夢でした

夢が実現するって素敵です・・・やりました

 

マックと友達です・・・

マックとは死ぬまで離れません・・・

マックとは親友になりました(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ