「マックに挑戦」

6月1日にアップル銀座でパソコンを買いました

最新のMacBookです・・・

お爺さん(私)の挑戦が始まりました

 

早速家に持ち帰りパソコンを開きました・・・・が

全く歯が立ちません、何が何だか・・・分からない

諦めました・・・降参です

 

6月5日 田中女史に使い方を再度教わる

教わりながらやっていたが、今まで使っていたNEC

との互換性がはっきりしないので中止となる

 

6月13日 田中女史が事務所に来てマックを使用できる

ようにセットしてくれる

 

6月14日 いよいよマックに挑戦です

日記を更新できました、ブッダの訓えも更新できました

ツィッターは無理でした・・・

モタモタしながらも、やっとできました

 

少し自信がつきました(笑)

次は、文章を書くのに挑戦です

準備したものは操作手順です

保存 :commandとS

閉じる:commandとQ

 

これをマックの横に置いて文書を書き始めました

しばらくは順調に進んでいましたが・・・

コピーをするところで行き詰まる・・・

すぐに田中女史に電話する

commandとCだと教えてくれる

一つ利口になったと思った

 

ちょっとだけマックに挑戦しました

明日も挑戦します

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ