「一歩踏み出す」

落ち込んでいる人がいます

なかなか落ち込んだ穴から這い上がれません

なんとかして這い上がりたいのに這い上がれない自分がいる

 

「こんなときどうするか?」

 

簡単にできることをやるのです、やるしかないのですから

 

その前に空海の言葉から学びましょう

「心 病多しといえどもそのもとは唯一つのみ、

いわゆる無明これなり」

 

無明は仏教語で無知です、

真理に暗いこと、故に心が清く尊く正しくないのです

人生に生きていくことに苦しみを感じるのは

心が暗いからです、心に迷いがあるからです

 

こんな意味じゃないか・・・

 

要するに無知は、どうしようもないほどおバカさんということです

空海がそういってるのだから・・・空海も冷たいね

空海は難しいから、もっと簡単なのがいいね

 

「前向きな言葉を 言うだけで 前向きになれる」

これは名言だと思います・・・すぐにできるね

 

前向きな言葉を言ってる時は後ろ向きにはなれないもん

人の心は二ついっぺんにできないからね

落ち込んでる暇なんかない

グジグジ言い訳してる時でない

 

前向きな言葉を言い続ける

情けないことを言う代わりに前向きな言葉を言う

それでいいんじゃないか

 

辛いのは 幸せになる 途中なんだから・・・

やってやれないことはないです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ