「不動の精神」

・肯定的な自己暗示

・肯定的な自己説得

・肯定的な自己宣言

三つの共通は何でしょうか?

 

そうです、「アファメーション 」です

アファメーションは多くの方が知っています

また、たくさんの方が活用していると思います

自分にふさわしい文言を作って

何度も言ったり、見たり、聞いたりすることです

 

自分自身に思い込ませ、

自分自身をその気にさせる技法だね

「私はやればできる」

「私には信念がある」

こんな感じですかね

 

アファメーション に大事なことが二つあります

「意志」と「感情」です

意志の力を使うアファメーション は

強い「決意」が伴っていなければなりません

感情を使うアファメーション は

「情熱」が不可欠です

 

決意と情熱があればできるということです

毎日続けることが肝心です

継続して繰り返すことです

 

アファメーションを書いた理由はね

強い心、動じない精神

「不動の精神」を養成する為です

アファメーション を使ってやるつもりです

 

決意と情熱を込めてやる

今日からやります

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ