「中間点」

3月も中間点にきました

 

あっと言う間です

「仕事の調子はどうですか」

「体の具合はいかがですか」

中間点でふりかえりましょう

 

仕事が楽しくできているか、苦痛か

どっちですか?

仕事がうまくいかないと・・・憂鬱です

なんとかして楽しくできるよう工夫してください

 

体調は?

温かかったり、寒かったり、温度の差が激しいです

こんな時には、体調を崩す人が多いです

大丈夫だと思います・・・大丈夫ですよね

体調管理には呼吸は有効です・・・呼吸をしてくださいね

 

そうそう、3月の目標も検証してください

前半の出来具合をチェックしてください

「上手くできたところは・・・こことここ」

「思うようにいかなかったところは・・・ここ」

「まったく手がつけられていないところは・・・全部」

 

人さまざまです・・・

うまくできた人は・・・目標をワンランク上げましょう

思うようにいかなかった人は、さらにチェックです

なぜ、思うようにいかなかったか?

努力が不足なのか、力不足なのか・・・検証です

 

まったく手がつけられていない人・・・

目標が高すぎたのかもしれませんね

あきらめないこと・・・出直しです

中間点は大事です!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ