「人生飛行」

飛行機が地上から飛び上がって空を飛ぶように

私も大空を飛ぶように生きてみたい

 

自由にのびのびと

行きたいところに行く

 

こんな人生飛行機をつくれたらいいな

そんな時にこんな言葉を見つけました

『心をそこに向かって伸ばすんだ。そして

ここを離れれば、向こうへ行ける』

 

なるほど・・・

飛行物体を作る必要はないんだ

心を使えばいいんだ

心を伸びやかにして

大空に飛ばせばいいんだ

 

なるほどね、やってみるか

「月に旗を立てる」これをやってみた

 

目を瞑って呼吸です

息を整えて心を整えました、準備完了

 

心を月に飛ばす、瞬時に月に到着です

ゆっくりと月に右足を降ろし、左足も降ろした

月面着陸・・・私は月に立っています

 

月面に穴を掘って旗を立てました

旗が倒れないように土を盛り固めました

立派な旗がなびいています

 

これが心をそこに向かって伸ばすことか

なるほど・・・なるほど

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ