「今年の目標・飛躍」

2016年が始まりました

勢いよくスタートダッシュです

 

四計(しけい)

一日の計、一年の計、一生の計、一家の計の四つ

四計は事がうまくいくように前もってつくる計画や手段です

先のことを考えて準備する心がまえです

 

今日はもちろん一年の計です

・・・強い決意をしましょう

 

エンブレムは鳳凰・・・

イメージは「飛躍」です

 

例えば、

ハトは平和です、王冠は王位です

こんな感じで・・・

飛躍するには、鳳凰がいいかなと思いました

鳳凰は天子の力を持つ鳥です、仏教では神の鳥です

鳳凰鳥にまたがって大飛躍をする一年にします

みなさんが飛躍することを祈ります

 

1年間続けます

自分を信じて生きましょう

身につけるには「相続する」・・・続けることです

 

一年の計は元旦にあり

よーし・やるぞ!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ