「仏様だったら」

空海の教えは学ぶことがたくさんあります

その中の一つは「即身成仏」です

 

生きたまま仏になれる

私はこれを信じているんです

もっと気軽な感じはありますがね(笑)

 

私たちは、誰でも仏様と一体です

こんな感じです

 

ここでお伝えしたいことは次のことです

仏様と一つになれる能力をもらっています

 

なぜ、使わないのですか?

なぜ、そのことに気がつかないのですか?

こういうことです

 

誰にでも仏様の能力をいただいているんですから

気がついたら・・使うことです

問題が起きたときに使います

もちろん、普段から使っていいのですよ

 

問題が発生しました・・・

自分では解決できません、そんなときに使います

 

「仏様だったらどうなさるのか」

「空海だったらどうなさるのか」

「どんなふうにおっしゃるだろう」

「どんなふうに行動なさるだろう」

 

こういうことを具体的に踏まえて動くといいね

きっと役に立ちます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ