「入学式」

初めての校舎、

初めての教室、

ワクワク感がいっぱい

 

友達ができるかな?

勉強ができるかな?

ドキドキ感がいっぱい

 

新入生の気持ちです

入学式シーズンです

 

この日記を見る人は新入生ではありません

昔、新入生だった人です

元には戻れないけど

新入生をみて若かりし頃を思い出す

 

私もこんなときがあったと

思い出すだけでなく

ここは気持ちをワクワクさせて欲しいね

 

“ワクワク” です

 

まだまだ若さは十分あります

ただ、気持ちが萎えているだけです

 

気持ちを入れ替えて明るく生きていきましょう

人生はこれからです

この先を楽しく生きていくのです

それには今が絶好のチャンスです

 

2023年の小学校の入学式を紹介します

東京・・・・4月6日

神奈川・・・4月7日

沖縄・・・・4月10日

北海道・・・4月6日

 

地域によって違うようです

さぁ、入学式です

新入生になったつもりでワクワク生きて行こう

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ