「台風26号」

10月16日、朝から激しい雨と風。

今日の予定

①   11時に税理士と打ち合わせ

②   13時に詩人のれっすん

③   19時に床屋

 

税理事務所は大井町線の緑ヶ丘駅です、早目に家を出た。

 

09:20 新橋駅電車が動いてない、動く気配が全然ない

09:45 都営三田線にきりかえる(地下鉄は風に強いから)

10:00 御成門駅・・・電車が動いてる(ラッキー)

10:10 白金高輪で止まった、先に行けない。いつ動くかわからないと放送される

 

タクシーにきりかえる、

階段を上って外に出た、タクシーを拾おうと思ったがタクシーがつかまらない・・・。

 

10:20 タクシーをやめて電車にきりかえる

白金高輪駅ホームへ、タイミングよく日吉行の電車が動き始めるところ

・・・うそー・・・ツイてる(笑)

 

10:45 大岡山駅で大井町線に乗り換える

10:50 緑が丘駅に無事到着

 

振り返ってみて

①   新橋駅でJRから都営三田線にきりかえた

②   白金高輪駅で電車からタクシーに、そしてまた電車にきりかえた

 

約束の時間に間に合ったから言うわけではないけど、

こうはうまくいかないね、

呼吸のおかげ・・・かもよ(笑)

 

I was just lucky.

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ