「地球の星」

中学の理科で太陽系や惑星について学びました

太陽系は

太陽を中心とする天体の集まり

惑星は

太陽を中心に公転している天体のこと

 

太陽に近いものから順に

水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星の順です

 

覚え方として

すいきんちかもくどてんかい(水金地火木土天海)と覚えました

 

懐かしいね・・・

こんな時期もあったんです

 

この頃は先生に言われたから覚えたと言う程度

まったく天体には興味がありませんでした

今は、・・・あります

 

なぜかと言いますとね

地球の星に住んでいるからです

他の惑星にも行ってみたいけどいけません

他の星では人間は住めないと教わったからです

 

この地球にしか人間は住めないのです

しかし、宇宙人に言わせると

地球以外の星に宇宙人が住んでいると言います

 

それはそれとして、

私は地球を選んで生まれてきました

生まれると言うことは、地球学校に入学することです

死ぬと言うことは、地球学校を卒業することです

 

 

「なんで地球を選んだのですか?」

 

一生を通して魂を磨くためです

人間の寿命は男性が約82歳、女性が約88歳

生きている間で魂をみがきます

人間をやっている人は全員が該当します

 

 

地球学校での人間の務めは魂磨きです

私はいま佳境に入っています

地球の星で、最後の魂磨きです

「絶対なる肯定」

「絶対なる積極」

 

これを魂磨きの仕上げにやります(もう始めてます)

これをまっとうするには条件があります

命がけでやることです

 

命がけは大袈裟だね

私はこの言葉に変えます

本気でやる・・・本気

いま、本気で生きている真っ只中です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ