「宇宙の根本」

根本(こんぽん)、根本(ねもと)・・・

根本(こんぽん)は、

物事がそこから出発して成り立っている一番大切なもとです

根本(ねもと)は、

根のもと

 

今日は宇宙の根本を考えます

未熟なりに本気で考えてみます(笑)

だって宇宙ってよく知らないもん

僕が知っているのは

「宇宙」という言葉、それと「宇宙人」という言葉

これじゃ、書きようがないけど・・・

イマジネーションを働かせてトライします

 

「宇宙の根本」

すぐに浮かぶのは夜の空です

闇夜の奥に宇宙がある

宇宙は「無」です、無は「空」です

 

空は般若心経につながります

誰もが知っている有名な文言「色即是空」「空即是色」

「色」は・・・・物質

「空」は・・・・エネルギー

 

「色不異空」「空不異色」は

物質とエネルギーが同質であると説いている

 

アインシュタインの相対性理論も同じだね

公式  E = MC2

 

物質とエネルギーの等価性を説明しています

 

人間の根本は魂である

魂は神の似姿、魂は神の精神を持っている

神とは宇宙の大元、宇宙霊である

 

私の思考は

般若心経とアインシュタインと人間は根本で共通しています

根っこはエネルギーです

 

宇宙の根本は、

宇宙エネルギーです

エネルギーの大元は「気」です

言い換えると、宇宙霊です

宇宙霊の分身は魂です

 

難しくなっちゃいました(笑)

 

大きなことを考えると心が大きくなるね

壮大な気持ちになれます

壮大な気持ちになって生きましょう

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ