「役に立てるといいね」

できれば・・・他人の役に立てるといいね

他人から嫌われるより好かれる方が断然いいもん

しかし、そう思ってもいきなり他人の役には立てません

 

そこで考えました

「長所を伸ばして、短所を改善する

人間としての価値をつける」

これなら周りが黙っていません

性格が良くなると人間関係はすこぶる良くなるから

これはグッドなのですが・・・

これは時間がかかる・・・すぐにはできない

 

次に考えたのは

「状況を改善する」

これはすぐに使えます

正直に言えば・・・もう何度も使っています(笑)

 

会議が行き詰まっている

会議がこう着状態・・・

こんな時に使えます、それは呼吸です

 

みんな立ってください

気分を一新しましょう

一言いっておもむろに呼吸をします

2、3分でいいです

はいオーケー、座ってください

 

みんなを見渡して、目が光ってる人を見つけて

「どうだい気分は?」

「いいです」

「よし、いい気分で自分が思っていることを言ってみろ」

こんな感じです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ