「心がまえ」

秋田の山奥のひなびた温泉宿

人里離れあまりひとがこない・・・

ほとんどが地元の人と心の病治療の湯治客

と言うのは嘘です

 

誰でもが車で簡単にこれる温泉宿です

露天風呂がついていて自炊ができる自由な宿

 

ここの一室で書いてます

“心がまえ”・・・いいテーマです(笑)

・・・自分でも不思議に思ってます

 

だれでも一度や二度考えたことがあると思います

意味はご存知だと思いますが・・・いま一度

ものごとに対処する心の準備・・・納得

あっさり言えば、

何かを始める前の心の準備

一言でいえば、

心の準備

 

誤解を恐れずに大胆不敵に言えば

“基礎”です

心の準備をする一つ手前・・・

いやいや・・・、

もっともっとずっと「根っこ」にある大切な部分

考え方の基礎・・・

こんな不敵なことを書いて続くのかね(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ